焼きトマトダイエット

焼きトマトダイエット



ダイエット方法の一種。「ビューティー・コロシアム」で紹介

藤田紀子さんがダイエットした方法は、「焼きトマトダイエット」。

農学博士 西堀すき江 東海学園大学教授 監修

■焼きトマトダイエットとは

トマトには、カロテン・ビタミンC・クエン酸・食物繊維など体に有効な成分が含まれている。

ダイエットに効果的なのは、リコピン(リコペン)。

トマトはリコピンの含有量は食べ物の中でナンバーワン!

●リコピン

高い抗酸化作用があり、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やし、コレステロール値の比率が良くなり、体全体の血流を良くなるそうです。

基礎代謝が高まり、脂肪燃焼しやすい体になると考えられるそうです。

●トマトを焼く理由とは?

トマトを焼くことで、リコピンの吸収率がUP。(リコピンは細胞壁で守られている)

吸収率は生のトマトのおよそ3倍!

●焼きトマトダイエットのルール

中サイズ2個かプチトマト約15個を夕食前に焼いて食べる。

オリーブオイルをかけると、リコピンの吸収率は生のトマトのおよそ6倍に!

朝・昼は普通に食べてOK。ただし、食べ過ぎには注意!!

【結果】

藤田紀子さんは2ヶ月半のダイエットで体重-5.6kg、体脂肪-3.8%のダイエットに成功。

※体重53.0kg → 47.4kg

体脂肪率27.1% → 23.3%

さらに、ウエストは80.5cm→65.3cmで-15.2cmに!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック